2015年5月29日号、No.195

化粧品・トイレタリー業界の動向にキャッチアップ

月2回刊 経営戦略レポート

2015年5月29日号、No.195

オンライン購入

〈Analysis Report〉

セブン─イレブンの年内全国制覇に黄信号

ココストア買収の優先交渉権をファミリーマートが獲得


〈Topics〉

ウテナ、「あほ毛効果」で過去最高の売上げを達成

ライオン、「ハブラシ・リサイクルプログラム」開始

ハーバー研究所、池袋コミュニティ・カレッジで美容講座を開催

ライオン、「第72回学童歯みがき大会」を開催

―日本と海外の小学生約7万1100人が参加―

日本生協連が第6回「コープの洗剤環境寄付キャンペーン」を実施

対象商品1点購入ごとに1円を寄付

P&G、「パパの公休日」プロジェクト発足

ファンケルヘルスサイエンス、「発芽米」プロモーションがスタート

―全国で新テレビCM「ダンス(My、マイ、舞い)」篇放映開始―

雪印メグミルク、ミルクセラミドMC─5の肌質改善効果を発表

「目の下の弾力性」や「うるおい」「目元のしわ」など肌質を総合的に改善

花王、中国上海市で化学製品の新工場が竣工

需要が伸長している分野を強化、環境対応の高付加価値製品も生産

資生堂の福原義春名誉会長が『道しるべをさがして』を刊行

マンダムが新しい美容習慣「睡眠美活」を提案

―「頭筋ストレッチクリーム」を通信販売で好評発売中


〈Product News〉

エストラボ、「ぎゅう姉さんのホエ?せっけん」を発売

「ナイーブ」ボディソープから「冷凍みかん」「フローズンピーチ」発売

常盤薬品工業、「パーフェクトアイライナー N PL05(ダークブラウン)」発売

花王、「ハミングファイン」改良新発売

「クレ・ド・ポーボーテ」からボディー用のスクラブ状洗浄料などが誕生

川辺、フェラガモから都会的なセンスに満ちた男性に捧げる香り誕生

ポール&ジョー、「ウォータープルーフ マスカラ デュオ」など発売

ノエビア、「トカラの海の贈りもの」「ニューロジック 薬用セラム」誕生

ファンケル化粧品、「スキンソリューション」新発売

―未来の肌リスクが分かる「角層バイオマーカー解析」技術を活用―

「ファブリーズ プレミアムクリップ」シリーズから「ボイスオブスカイ」登場

常盤薬品工業、「舞妓はん」から「漆黒リキッドライナー」をリニューアル発売

P&G、布用消臭除菌スプレー「ファブリーズ」から初の男性用が登場

「インテグレート」からグラデーション眉が描けるアイブロー誕生

P&G、「ボールド」から新しい香りのラインアップ発売

エテュセ、「リップエッセンス(カラースティック)」など発売

「マキアージュ」から「薬用美白 フェースパウダー」が進化して今年も登場

ユニ・チャーム、「ソフィ はだおもい 涼肌」など限定発売

ユニ・チャーム、世界初の電子レンジ専用ドッグフード新発売

2015年5月29日号、No.195

月2回刊 経営戦略レポート 2015年5月29日号、No.195

発売日 : 2015/05/29 

〈Analysis Report〉 セブン─イレブンの年内全国制覇に黄信号 ―ココストア買収の優先交渉権をファミリーマートが獲得― ...

オンライン購入

月2回刊 経営戦略レポートフリーワード検索